キムヨナ

2007年3月25日 スポーツ
土曜日はいろんなスポーツがあった。
プロ野球はパリーグ開幕。フィギュアスケート世界選手権。亀田興毅の試合。大相撲は朝青龍と白鵬の取り組み。どうでもいい日本対ペルー。

フィギュアスケート、キムヨナ、やっぱりフリーはノーミス演技ならなかったー。残念。美しさ、技の正確さ、魅了する演技、すべてが飛び抜けている選手なのに。腰痛かスタミナか。今回はダメだったけど、キムヨナにもいつか世界チャンピオンになってほしい。こんな美しいアスリートはかつていなかった。すんばらしいフィギュアスケートの演技を見せてくれる。久しぶりになんつーか、見る価値のあるフィギュアスケート、賞賛に値する選手。フィギュアスケートは男子も女子もちょいと停滞気味だったし。それだけ成熟してきた競技ともいえるけど。キムヨナはやっと停滞を破って次世代のフィギュアスケートを見せてくれそう。

ほんでも今回は安藤美姫に泣いちゃった。正直、彼女は終わったと思っていたのに。すごいなー。びっくり。私も嬉しく思っちゃった。荒川静香と安藤美姫の友情にも涙。確か「しーちゃんが勝ったから嬉しい」って試合後のインタビューに安藤美姫が答えていたのは、2004年の世界選手権だったんじゃないかなー。あの頃は美姫、可愛くて期待していたのに、成長しすぎちゃったね。あーでもでも演技中の荒川静香とのアイコンタクトとか、いろいろ二人の話を聞くと、女の子同士っていいなーって思う。いやほんとに、女の子って砂糖菓子やそのほか、綺麗で素敵なものでできていると思う。

「エイリアス」のシーズン4が楽しみ。4月から始まる。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索