6月に購入したばっかのG4。元気に働いていた
くせに、昨日いきなりイジケタらしい。私もMac
購入担当者として、いつもやつの世話をしていた
アサヌマ氏と朝からてんやわんや。アサヌマ氏は
そのG4のハードディスクの中に今日入稿のデータ
があるとか! バックアップないとか! ほぇ〜!

しかし、Macのメーカー側のユーザーサービス、
めっちゃ使えない。すぐに人来てくれよ〜、って
感じなのに。他の委託業者の方がサービスいいのかな。おまけにうちら、箱は捨てているわ、保証書の
ありかは把握してないわ。保証書はとなりの編集部
のM嬢が捨てられようとしていた箱からサルベージ
していてくれた!(笑) いや笑い事じゃない。
なんて気がつく娘なんだ! 今度昼飯おごる、と
約束。うちの係長のおごりで♪

私はうちに戻って、G4修理に出すために車で
再出動。アサヌマ氏は問題のG4のハードディス
クだけ持って、彼の自宅G4でデータ吸出しを
トライ。アサヌマ氏はさらに自宅でパニくったらしい。
自宅のG4も調子悪くなって、さらにサービス係
に電話とか。

問題のG4はハードディスクの中のコンパネのデータ
をデフォルトに戻したら立ち上がった。誰か、設定
を変更して、それをモニターの方が受け付けなかった
らしい。うーん。保証書が見つかったからいいか。

Macって動作が不安定だからついついハードを
疑っちゃうよね〜。うー。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索